2006年09月30日

決断あるのみ・・・

きょうから曽爾高原・山明かりのライトアップだそうです。
きょうのスケジュール。

@ 犬を探しに近くのペットショップに行く。

A 赤いそばの花を写しに明日香・石舞台へ。

B その後、榛原から曽爾高原へ。

まずはペットショップにて。

「どんな犬をお探しなんですか?」
「はい、抱っこできるくらいの大きさで、猫を追い払い、ついでにドロボウも追い払って、大人しく賢くて、無駄吠えしない犬が欲しいのですが」
「それはまた欲張りですね〜」

でもいたのですよ、私の好きなジャックラッセルとフレンチブルドッグ(ブルテリアが欲しいのなら他のブリーダーさんから取り寄せてあげると言われました)の女の子が。
どちらも器量良しなんです。
白柴も生まれているそうですが、これがオスなんですふらふら
オスでもいいから柴犬にしようか・・・。
悩みます。
どっちにするべきでしょうか?
どなたか私のお尻を押してください。
決心がつきかねています。

これがフレンチブルドッグです。じっと私の方を見て、あたちを飼って〜と訴えているようなわーい(嬉しい顔)

9-30 001.jpg

これがちょっとお茶目そうなジャックラッセルテリアです。(ちなみに前に飼おうかと思ったジャッキーちゃんはまだ売れ残っていて、お値段も5万円になっていました)

9-30 002.jpg

もうすぐ可愛い子犬が来る・・・と思うと嬉しくなって明日香へ行って気がつきました。
カメラと三脚は持ってきたけど、メディアを忘れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりのB級グルメは、石舞台横に今年4月オープンの明日香の夢市の古代米御膳(1050円)です。

9-30 065.jpg

明日香の夢市  奈良県高市郡明日香村島庄154−3
電話0744−54−9450
石舞台の有料駐車場の隣です。

こんなのんきなことを書いていてはいけないのでした。
昨夜、お友だちのblogで見た時は、色んな疑問が頭の中を駆け巡ったのですが、きょう、アークエンジェルさんのHPを見て、それから「小さな命を救え」の中の
9月26日の現場の状態を見たら疑問は氷解しました。
広島支部のblogも合わせてみてください。
私も何か協力させていただきたいと思っています。
みなさん、どうかよろしくお願いします!
posted by かなかな at 18:31| 奈良 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなんよう選ばんわ……

売れ残ってる子を選ぶんとちゃうか?

ジャックちゃんやブルテリちゃんの運動量はすごいと聞くし、かなかなさんの年齢だいたいわかるし、でも、かえってエエかも?老け込む歳でもないし。。。

私は太郎がおるからやっぱり柴系(日本犬)が好きやし。太郎と出会う前は「女のこで小さい洋風犬」を飼うつもりででした。。。。
今の太郎はそれと違いすぎる。。。
でも、今は太郎のすべてがかわいいし。。。
よう選らばん…
Posted by m太郎 at 2006年09月30日 21:32
なんべんもごめん。フレンチブルちゃんも大好きやし、かわいいなぁ〜
あぁ〜だれがかなかなさんとこへ来るんだろうか〜?
Posted by m太郎 at 2006年09月30日 21:36
m太郎さんの考えてはることは、自分のことのようにようわかるわ〜。
太郎ちゃんは可愛いもん、いっぱい可愛がってあげて、長生きして欲しいよ〜。
売れ残っている子はどうも私が嫌いみたいよ。目を合わせようとしないので、あれは飼いまへん、これだけはいえるけど、どうしようかなぁ・・・。
Posted by かなかな at 2006年09月30日 23:53
ワンちゃんとうとう飼うんですか〜〜?
うふふふ〜〜〜悩むでしょうね〜〜
どっちもいいなぁ〜〜
お顔の愛嬌で選ぶならフレンチブルドッグでも番犬には絶対ならないと思う〜〜
番犬にはジャックラッセルでも運動量が半端じゃないですよ〜〜ん
ブルテリアはお勧めしませんよ〜
最終的にはピンと来た方なんですけどね
うふっ♪
Posted by しっぽ at 2006年10月01日 00:22
やっぱりしっぽさんはプロですね〜。
お店の人も、ブルテリアは無表情でいきなり噛みますからお勧めしませんと言われました。私、好きなんすけどね・・・。
愛嬌のある顔なのでフレンチブルドッグにしようかなぁ・・・と思っていますが、ここで問題は10月11月と出かけることが多いのですが、留守番させるの可愛そうやね〜。やっぱりやめとこかなぁ・・・。
Posted by かなかな at 2006年10月01日 00:30
明日香のあとは、曽爾高原!!
すごい移動ですね・・・汗。
夢市茶屋は、B級か〜笑。
でも、ここ好きですw
TBさせていただきますね。

ところで、ラストの広島の記事・・・なんだか悲惨ですね(涙)。
Posted by よりりん at 2006年10月01日 01:15
gaboが時々出会うブルテリアは、めっちゃ愛想が良くて可愛いですよ。
たろうは愛想悪いけど(^^ゞ

最近、通勤途中で出会うジャックの子犬、これもまためっちゃ可愛い♪
フレンチブルに白柴もいいですね〜。。
いっそのこと、まとめて飼っちゃいますか(笑)

でも、おでかけを満喫されたあとの方がいいかな。。。




Posted by gaboten at 2006年10月01日 03:48
よりりんさん、おはようございます。
明日香から曽爾高原へ行った頃に灯がつくかな?と思っていたのですが、
メディアを忘れた(ボケとる・・・)のと、ちょっとしんどくなってきて、またにするか〜とサッサと帰ってきたのです(爆)明日香夢茶屋、よりりんさんのblogで拝見してあれっ?と思っていたのですが、新しくなっていたのですね〜。
A級グルメに変更した方がA?(笑)

gaboさん、一晩、冷静に考えてみました。その結果ダンナは飼う!私はやめとこかな・・・(爆)
条件がもうひとつあったんだよね。
「孤独に強い犬!」
Posted by かなかな at 2006年10月01日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

夢市茶屋
Excerpt: さて、↓で書いたようにお目当てのお店に振られてしまい、ちょっと遠くなりますが、石舞台まで出かけました。 明日香には、よく来ますが、せっかくなので食べたことないお店に行きたいしねw で、訪ねたのが「..
Weblog: 関西おいしいもの♪
Tracked: 2006-10-01 01:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。